オートクチュールコレクション2013aw

オートクチュールコレクション:2013AW

7月3日に閉幕したパリの2013AWオートクチュールコレクション。

以前と比べると参加メゾンがぐっと減ってしまったように感じられます。

なんだか世相が垣間見えますね。

そんな中で、ちょっとおもしろいなと思ったスタイルをピックアップしました。

オートクチュールコレクション2013aw シャネル

シャネルのコレクションから、、、
ウールのミックスツイードにラメ箔をした生地のスカートかな?
と拡大してみると・・・

オートクチュールコレクション2013aw シャネル

なんと!四角いスパンコールがビッチリと刺繍されてました!
なんとなくツイード風にデザインされている感じです。

オートクチュールコレクション2013aw シャネル

こちらもシャネルから、、、
プリーツ生地でブロッキングされたビスチェかなーと思いきや、

オートクチュールコレクション2013aw シャネル

じつは全部羽根です!これはすごい!!マネできません。

オートクチュールコレクション2013aw ヴァレンティノ

お次ぎはヴァレンティノ。
端正なロングコートに虫が・・・?

オートクチュールコレクション2013aw ヴァレンティノ

やっぱり虫でした。

写真ではプリントや生地の織りに見えるような柄も、

オートクチュールコレクションでは刺繍で表現されていることが多く、

いろいろと研究になりますよ。

そういえば、ルサージュにいた頃、先生たちはコレクションの時期は徹夜続きで作業してるのよ!

と聞いて、フランス人も仕事で徹夜するんだー?!とびっくりしました。

絶対に大変だけど、ちょっとうらやましい世界です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です