リュネビル刺繍レッスン

リュネビル刺繍のオンラインレッスン


9年前くらいでしょうか、
ヴォーグ学園横浜校さんで、
定期レッスンを始めたのは、、、

歴代の生徒さんも、
のべ300人近くいらっしゃるのではと思います。

卒業していった生徒さんを思い出し、
なんだか懐かしい気持ちです。

そしてこの度、
長年のヴォーグさんとのご縁が実り、
オンライン講座も始める運びとなりました!

手芸や洋裁、
ファッションなどに興味のある方は、
目にすることも多い日本ヴォーグ社さん。

言わずと知れた、ヴォーグ学園はもちろん
ステッチイデー、毛糸だま、キルトジャパンなど、
数々の定期刊行誌。

手に取った手芸の本が、
日本ヴォーグ社出版のことも、
少なくないでしょう。

日々、色々な種類の手芸を様々な方法で
日本全国に普及していらっしゃいます。

日本ヴォーグ社の歴史

日本ヴォーグ社は、
昨年設立50周年を迎えた老舗企業。

戦後すぐ、手芸のブームを予感し、
出版社として立上げ、編み物専門書を創刊、
大ベストセラーを記録した、
編み物の出版書のパイオニアです。

その後、手編みの通信講座が空前のヒット。
深く培ってきたノウハウと、
専門出版社としての強みを生かし、
行き届いた添削、質問対応等、
徹底したサポート体制が成功の秘訣でした。

さらに、編み物のプロ養成学校の教育事業を開始。
それが現在のヴォーグ学園の礎となります。

現在に至るまで、
その実績と信用性の高さで、
日本各地にあるヴォーグ学園には、
各種手芸を楽しむ沢山の講師、生徒さんが通われています。

(参考:ヴォーグ学園50周年記念誌)


大変有り難いことに、
【小さな手芸屋さん】も
オンラインレッスンのご要望のお声は
以前より頂いておりました。

しかし、その為の膨大な準備、段取りなどなど
数々の困難?!が頭に浮かんでしまい、
なかなか一歩を踏み出せずにおりました。

でも、せっかくの素晴らしいリュネビル刺繍、
できることなら沢山の方に知っていただきたい・・・!!!

そんな折、
日本ヴォーグ社運営のオンラインレッスンサイト
「クラフティング」さんからお声を掛けていただき、
力を合わせて開講することとなりました。

全国的な知名度を誇る、
安心で、信頼のおけるヴォーグ社さんに選んで頂いた
ということに、緊張感と誇りを持ちつつ
頂いたこの貴重な機会に、
精一杯、素敵なカリキュラムを考えました!!

【小さな手芸屋さん】が、オンライン講座に一歩踏み出せたように、
みなさまにとっても、このオンライン講座が、
リュネビル刺繍を始めるきっかけとなれれば嬉しいです。

伝統的な技巧と、
優れた表現性を持つリュネビル刺繍
刺繍仲間が増えるのを楽しみにしています♪


This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です