クリスマスオーナメント

ヴェルミセルのコツを学ぶ

リュネビル刺繍で難しいのは、最初の基本の習得と、

「ヴェルミセル」という応用のステッチ。

誰しもぶつかるこの大きな壁、、、

特にヴェルミセルは、基礎をしっかりマスターしつつ、想像力も必要になるので、特訓が大事です。

練習あるのみ、ではありますが、

やはり、それなりのコツもあるんです。

それを理解しておくと、ぐっと練習も捗るようになりますよ。


CRAFTINGのオンライン講座を受講されている生徒さん限定で、

ヴェルミセルのコツをお教えするスペシャルセミナーを開催します。

課題となる作品は、クリスマス用のキラキラなオーナメントです。

ヴェルミセルでビーズをびっしり埋めつつ、ほかのテクニックも使って、装飾のあしらいを加えて作ります。

出来上がると、キラキラで幸せなホリデー気分になれる、そんなクリスマス飾りになります♪

ヴェルミセルでお悩みの方はぜひ!

クリスマスオーナメント

すでに受講が終了した方でも、始めたばかりの方でも、CRAFTINGのオートクチュール刺繍の受講生さまでしたら、どなたでもお申し込みいただけます。

会場で受講することもできますし、

遠方からZOOMでオンラインからのご参加もいただけます。


開催後には、アーカイブ配信もご覧いただけます(視聴期間は2週間となります)。

お申し込みの方に、開催後にURLをメールいたします。

さらに、ヴェルミセルの特訓用の課題となる「クリスマスオーナメントキット」には、作り方のレシピも同封いたします。

急に当日に都合がつかなくなった場合でも、ご安心ください。


開催日時は、2023年11月15日(水)10:00~12:30

お申し込みについては、2023年10月31日までの期間限定で、

日本ヴォーグ社のCRAFTINGのサイトから承っております。

対面でのご受講について詳しくはこちら
教室受講のページ

ZOOMでのオンライン受講についてはこちら
オンライン受講のページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です