2021年を振り返って

2021年も残すところ、あとわずかとなりました。
本年も皆様からの多くのご愛顧を賜り、【 小さな手芸屋さん 】の活動を支えていただけましたこと、スタッフ一同心よりの御礼を申し上げます。

今年、皆様からのご支援により実現できた主なことは、
1、「新型コロナウイルス緊急支援募金」(日本財団)への寄付189,123円(2021/12/13時点)
2、利用価値のある梱包資材の開発(材料収納用ポケットリフィル)による、プラスチックゴミの削減
3、各地の先生や小売店舗様とのイベントによる、業界の活性化
です。

1の寄付活動は、昨年からの引き続きとなります。
今年は、支援先をコロナに戦う医療業界に変え、セールの売り上げの一部を寄付いたしました。
来年もまた継続し、次は、緑化や未来の環境を守る助けができる寄付をしていきたいと思います。
セール商品をお求めくださった皆様、ご支援くださり誠にありがとうございました。

2は、昨今のプラスチックゴミを減らそうという問題から行き着いた、【 小さな手芸屋さん 】なりのアンサーです。
ただゴミを減らすだけではなく、使い勝手や可能性を求めてリフィルを作り、発送の梱包材として利用しています。
おかげさまで、収納力に対するお客様からの評判も上々で、こちらも一安心しております。
できれば、お届けの時のリフィルは捨てずに、そのままお客様に活用していただければと心より願っております。

3については、コロナの影響で活動を縮小せざるおえなかった各地の先生方へ、私なりのご協力になれば、、、という想いで臨ませていただきました。
勝手な想いだったかもしれませんが、先生をはじめ、生徒様・お客様にもお喜びいただけたことで、【 小さな手芸屋さん 】らしい活動とは何か、ということがよくわかりました。
これからも繋がった縁を大切に、全体のさらなる発展を目指して活動してまいります。

そして、更なるサービス向上を目指し、2022年も、スタッフ一同誠心誠意努力をしてまいります。
より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

それでは、お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。
本年も、誠にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です