リュネビル刺繍

リュネビル刺繍のワークショップ

2024年1月は、初めてリュネビル刺繍をする方向けのワークショップが2種類、開催されます。

ひとつは、青山のギャラリーで開催する、手軽な30分間の体験会。

1回の定員は2名様のみ、プライベートレッスン感覚でご参加いただけます。

リュネビル刺繍の土台となる、チェーンステッチとビーズの付け方を、丁寧に手ほどきさせていただきます。

この体験会は、お忙しい方や、まずは軽い気持ちで試してみたい方にオススメです。

お家でリュネビル刺繍

ふたつ目は、新宿オカダヤ本社で開催する、初めての方でも作品作りができる、1日のワークショップです。

しっかりと基礎を学びたい場合や、作品が作れるようになりたい方にオススメです。

もちろん、初めての方も大歓迎!

手芸をあまりしたことない方でも、刺繍で作品作りができるようにご指導させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

オカダヤワークショップ

これまでのワークショップでも、針を持つのは小学生ぶり、、、という方も多くいらっしゃいましたが、無事に完成するケースの方が多かったです。

むしろ、初めての方の方が、先入観なく取り組んでいただけるので、実はスムーズに進む、ということもあります。

既存の手芸テクニックとはちがうやり方をする技法なので、他の分野のご経験がなくても大丈夫です。

新しい年は、新しいことにチャレンするぴったりの機会。

気持ちも新たに、深い魅力が詰まったリュネビル刺繍の世界に飛び込んでみませんか?

一緒に刺繍を楽しんで、ものづくりのよろこびを分かち合いましょう♪


30分の気軽な体験会の詳細はこちら▼▼▼
体験会のご予約専用サイト

作品作りのワークショップのお申し込みは、
主催者の新宿オカダヤ様にて承っております。
ご予約・お問い合わせは、03-3352-5411(オカダヤ本店)にお電話頂くか、
新宿オカダヤ本社服飾館3階Bフロアビーズ売り場店頭にて承ります。

【 小さな手芸屋さん 】のホームページでも詳細をご案内中です。
リュネビル刺繍のワークショップについて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です