地球モチーフのブローチ

おまけプレゼントの終了のお知らせ

開店から10年間の今まで、

ご注文の御礼として、ビーズやスパンコールのおまけサンプルを同封し、お届けしておりました。

今回、大変心苦しくはございますが、そのおまけを在庫限りで終了させていただきます。

理由としましては、

昨今の価格高騰の様々な圧力の中、常に企業努力としての効率化や低コスト化を図ってまいりましたが、

私たちが理想とする、企業としての社会貢献活動や、持続可能な世界に寄り添いながら、ものづくりの楽しさを伝えていくことを継続するには、

さらなるリソースが必要となり、その原資として、今までおまけに使用していた力を使わせていただきたい、との想いからです。

多くのお客様が楽しみに、またお喜びいただいておりましたので、こちらとしても力が及ばず、誠に残念で申し訳なく感じております。

ですが、今まで行ってきた寄付活動や、環境保全の試みを継続するための力として使い、少しでもよりよい未来のためとすることを、日々の御礼とさせていただけましたら幸いです。

今後は、お客様の利便性向上のため、よりお求めやすい商品の開発・企画にも、一層注力してまいります。

何卒、ご理解賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

社会貢献への取り組み

小さな手芸屋さんでは、2020年より社会的貢献活動にチャレンジしています。

相次ぐ自然災害や新型コロナウイルス感染症の拡大など、社会全体の揺らぎを実感するにつれ、何らかの形で社会に貢献できれば、と考えるようになりました。

人や社会、環境に思いやりを持ち、支援を続けるということ。そして未来の子供達に美しいもの(リュネビル刺繍)を残すという大きな希望と目標を抱きながら、今後も続けてまいります。

1、寄付活動

・子どもたちが安心して過ごせる環境で、将来の自立に向けて生き抜く力を育むことができるよう支援の為、日本財団の「子どもサポートプロジェクト 子ども第三の居場所基金」に寄付をしました。
2022/04から2022/12/31までの寄付額\118,874- ご協力ありがとうございました。

・コロナ禍で働く医療従事者の方々への応援として、日本財団の「新型コロナウイルス緊急支援募金」に寄付をしました。
2020/12/10から2022/3/29までの寄付額\225,082- ご協力ありがとうございました。

・2020/7/1から12/10は、日本赤十字社に「令和2年7月豪雨災害義援金」として寄付をしました。
寄付額 \218,535- ご協力ありがとうございました。

2、再生可能エネルギーを電力に

2020年10月から、事業所の電力に、再生可能エネルギーを100%用いた電気契約をしています。(旧・グリーナ株式会社)
現在は、オクトパスエナジー株式会社にて、同様の契約を引き継ぎ、電力面での脱炭素化を図っています。

3、梱包資材にバイオマスや利用価値の高いプラスチック製品を採用

環境保全のため、発送に利用する梱包資材に、バイオマスを含有した袋を使用しています。
また、捨てられるプラスチックゴミを少なくするため、再利用価値が高く、そのまま収納に使える「材料コレクション用ポケットリフィル」を開発し、梱包材としても活用しています。

4、事業から出るゴミを最小限に

使える資材はなんでも利用します。
重要書類やお客様にお渡しするもの以外は、極力裏紙を利用。
コピーに適さない古紙はメモ用紙に。付箋は裏表使うのが習慣化。子どもが使った折り紙ですら、捨てずに開いてメモ紙に再利用。
イベントや、取引先への発送に使うプラスチック梱包材や段ボールは、使い回しながら補強したものばかり。
分別も細かくし、ゴミ処理の省力化に協力しています。

今後とも、私たちが目指す社会のために、活動を続けてまいります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です