ワイヤー小枝ピアス

スパンコールでかわいい小枝作り

スパンコールの、刺繍以外の使い道を探して、、、🌸✨

ブライダルのアクセサリーによくある、ワイヤーをひねって作る小枝のような手法で、

お花スパンコールと11/0(丸小)ビーズのピアスを作ってみました️♪

色も枝っぷりも、桜みたいでかわいい☆

むずかしいことをあまり考えず、気ままにワイヤーをひねって作れるので、とっても気軽!

刺繍や繊細な作業で疲れた人の息抜きに、ちょうどいいかも💕

ワイヤー以外は大量な材料を必要としないので、

使わなくなったスパンコールや、ほんの少しだけ余ったものなどを上手に消費できます。

作って楽しいだけでなく、材料の有効活用にもなって、気分もスッキリ☆

シンプルなテクニックだからこそ、

素材の形や色によってたくさんの可能性が生まれて、作るのが癖になりそう!

できた小枝は、パーツとして刺繍コサージュの花芯に使うのも素敵です。

ワイヤーの太さは、28号以上の太さがおすすめです。

細すぎるワイヤーは、ひねりすぎると折れてしまいます。

ちなみに、ワイヤーの太さは、数字が大きいほど細くなるので、買うときはご注意を!

ピアスやイヤリング金具との接続には、

ひねったワイヤーの端を”メガネ留め”で輪っかにして、丸カンなどと繋げばok!

大きなモチーフにして、ブライダルのヘアアクセサリーにもぴったりです。

余っているお花スパンコールやビーズがあったら、ぜひお試しになってくださいね!

作り方のダイジェストをインスタグラム投稿でご紹介中です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です