オートクチュール刺繍のミニブローチ

クロシェ・ド・リュネビルの1dayレッスン

先週は久しぶりの1day体験レッスンがありました。
体験レッスンを開催するのは半年ぶりくらいでしょうか?
刺繍が初めての方、手芸自体やったことのない方、リュネビル刺繍を独学している方などなど、いつも様々なお客様がいらっしゃいます。

みなさん最初は本当にできるのかしら?なんて不安そうでした。
ですが、まさに手取り足取りの指導で、刺繍が初めての方でもクロシェ・ド・リュネビルで綺麗にビーズ付けできるようになりました!
もちろん課題のブローチもみんな可愛く出来上がりました!!

リュネビル刺繍の体験レッスン

今回開催した場所、主催者アポロンさんの素敵なオフィスにはリュネビル刺繍やアリ刺繍のサンプルがたくさんあります。
いろいろ見せていただいてなるほど〜と情報交換も楽しいひととき。

使った刺繍枠は安定感抜群の小さなテーブルのような枠で、みなさんクロシェもやりやすかったはずです。
フォルムが美しいのでそのまま作品を飾ってもいいですよねー。

アポロンさんの刺繍枠

この1dayレッスンは今どの日程も満席となっていて、キャンセル待ちの方もたくさんいらっしゃるので、まずはその方々をご案内できるように日程を調整中です。
また新規お申込みの用意ができましたら改めて告知致します。

お越しになられたお客様、どうもありがとうございました。
次回日程でお会いになれるお客様、どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です