フランス製スパンコールの色見本

スパンコールの色見本づくり

「小さな手芸屋さん」にあるたくさんのフランス製スパンコールたち。
普段は糸にズラーッと通ったまま出番を待っています。

フランス製スパンコールの色

刺繍に使ったらどうなるのか、糸に通ったままではイメージが難しい色や種類もあるんです。
いつか刺繍した色見本が欲しい、、、と以前から思っていたところ、今回その機会を得ました!

ヴォーグ学園の生徒さんなどにお願いをして出来上がったスパンコール色見本の数々。
全部で100色近くはあります。圧巻です。

スパンコールの色見本

8cm四方をびっしりと埋めてスパンコール800枚くらい。地味な作業です。
思いついた時は「誰もやってくれないかも、、、」と不安でしたが、みんなとても真剣に取り組んでくれて嬉しかったです。

みんなにお願いした初めてのお仕事、とても練習になったと喜んでもくれました。
これからはもっとみんなを頼って、大きな作品作りもできるかも!と先が開けたような気もします。
私も頑張らねばです。

この圧巻のスパンコール色見本は来月5月のビーズアートショー横浜で展示をします。
本当に見ているだけでも綺麗で、思わず愛でたくなります。
ぜひたくさんの人に見てもらいたいです。


ビーズアートショー横浜
「小さな手芸屋さん」はスパンコールとビーズの販売と刺繍作品展示で出店します。

5月17日(水)から19日(金)
10:00-18:00 (最終日は17:00まで)
場所:横浜大さん橋ホール 日本大通り駅より徒歩7分

小さな手芸屋さんのブースは「A-5,6」です!
今年も気合入ってます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です