オートクチュール刺繍 キット ネックレス “Olivier”

オートクチュール刺繍ならではの繊細さ、軽くて身につけやすい刺繍ネックレスです。
ビーズ刺繍でも、リュネビル刺繍でも作れるキットを作りました。

シンプルなニットやカットソーによく似合う、さりげないサイズ感。
ゴージャスだけれど、仰々しすぎないデザインです。
アシンメトリーなバランスがアクセントで、繊細なラインを重ね、流れるようなフォルムを描きます。

既製品では手に入れることのできない、工夫を凝らしたデザインとリッチな材料使い、、、
オートクチュールのエッセンスが香ります。

ビーズ刺繍でもリュネビル刺繍でも作れるように説明書が付属しています。
仕立て屋、下書きについてなど、豆知識もふんだんなレシピです♪
フランス製やチェコ製、日本製の刺繍材料が一式入っています。

初級の方でもゴージャスなものが作れるように、レシピや仕立て・デザインを工夫した【小さな手芸屋さん】オリジナルの刺繍キットです。
みんなに自慢できるような、自分だけのとっておきのネックレスになります☆
ぜひオンラインショップでもご覧になってください♪

オートクチュール刺繍キット ネックレスの商品ページはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


トップホールスパンコールの刺繍サンプラー

ストライプ模様が珍しいフランス製スパンコールを使って、ビーズ刺繍のテクニックで刺繍をしました。
キラメキがとっても美しい刺繍になりました:)

ブログランキング・にほんブログ村へ


西洋更紗のオートクチュール刺繍アレンジ

16世紀から17世紀のヨーロッパで流行した花模様をオートクチュール刺繍風にアレンジしました。当時イギリスの植民地だったインドのテキスタイルデザインが元だったせいか、オリエンタルな香りが漂うスタイルです。

今回はそれをニュアンス豊かな色合いのイタリア製スパンコールで刺繍をしました。紫やフューシャ、グリーンのカラーで艶やかさを、背景は黒でしっかりと締めて重さを出して、ゴールドで華やかさを盛り上げます。イタリア製ならではのクセのあるカラーが異国情緒を醸し出す隠し味に。また白のスパンコールで少し柔らかい雰囲気も持たせました。

使用したスパンコールやビーズなどの刺繍材料は【小さな手芸屋さん】で販売しております。


小さな手芸屋さんの新入荷やお得な情報はメルマガでもお知らせしております。
いち早くNEWアイテムをゲットするにはメルマガ登録がおすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ